マイホーム建築日記 (2016-17)

拓穂工務店で建築するために日々考えながら過ごしています!
完成は2017年9月ごろの予定ですが、それまでの道のりとその後も気が続けば続けていきたいと思います^^

階段とお風呂

こんばんはアキトです。


さて、本日の工事進捗をお伝えします。


今日は雨の中、現場で作業する大工さんに差し入れをして、
だいぶ進んできた工事の進捗を見てきました


まずは毎回出てきているレイアウトから





左上の玄関から入るとすぐに階段があります
今日見に行くと階段が出来上がっていました

幅が80cmで階段が出来上がる前は狭いかなーと心配していたのですが、
今日昇り降りした感じではそんなに狭い感じはしませんでした!


続いてお風呂!
TOTOのサザナが拓穂工務店の標準でした。
一面がファルティウッドというツヤのある茶色の壁面で、
それ以外は白です。


窓があって思ったより暗くないです
ツヤがあるので高級感が出ていていい感じです!



そして玄関から見た図


すぐ右が階段で左に行くとリビングへの入り口になります。
前方のくり抜きはニッチで、ここに何か飾れるようなスペースを作ってもらいました!


リビング内の東側(図面の上側)の出窓はかなりお気に入りです。


そして床暖の材料も既に設置されていました!


毎回行くたびに家になっていくのがわかってとても楽しいです笑


明日は拓穂工務店さんと打ち合わせで、床材(タイル等)についての
話し合いをしてきます!