マイホーム建築日記 (2016-17)

拓穂工務店で建築するために日々考えながら過ごしています!
完成は2017年9月ごろの予定ですが、それまでの道のりとその後も気が続けば続けていきたいと思います^^

祝上棟

こんにちは
アキトです!!


先週の日曜日は我が家の上棟式に行ってきました。


上棟式の前に上棟打ち合わせというものが2時間くらいあって、
トイレやお風呂、ガス、水道など様々な業者さんが集まって
現場で一つ一つ確認するという時間がありました


始めて家の中に入りましたけど想像してたくらいの広さでよかったです

出窓です

図面でいうと出窓は右上の方



こちらが玄関ドア



こちらが吹き抜け 6畳くらいあるので、十分な広さです!



最後にこちらが2Fの天窓です
子供部屋の一つが5畳と狭いので、天窓で少しでも広く見えるように
工夫しました!




GWはたくさん現場に足を運ぼうと思います!