マイホーム建築日記 (2016-17)

拓穂工務店で建築するために日々考えながら過ごしています!
完成は2017年9月ごろの予定ですが、それまでの道のりとその後も気が続けば続けていきたいと思います^^

屋根と玄関ドア

こんにちは、寒くなってきましたが風邪など気を付けてくださいね!
アキトです。


今日は屋根と玄関ドアについて書きたいと思います



まずは玄関ドア


シンプソンのベイマツという材質でできている7218というドアになります。


塗装方法はリボスという木の木目を残す塗り方と
塗りつぶしと呼ばれる2重に色を塗って完全にその色に塗装するやり方と
2種類あります。


我が家では、上の画像のようなウォールナット(茶色)のドアに
するか他の色にするかかなり悩みましたが、玄関は重厚感のある輸入住宅っぽい雰囲気に
したいということで「ネイビー」にしました。


イメージはこんな感じです

そしてドアハンドルは「クイックセット」という会社の
ハンドルを採用し、色はゴールドにしました。


上の画像の左側「ホーソン」という形のゴールドです。


玄関ドアは家の顔になるので、イメージ通りのドアになるといいなと思ってます。


そして屋根材はリッジウェイという会社のものにしました!


色は黒にしたので、ちょうど上の画像のイメージです。
この屋根もアメリカで使われている屋根の輸入品なので、
うちのイメージに合うといいです(^^)/



うちの外観です。


壁は白にして屋根を黒にしました。


拓穂工務店さんの「プチパリスタイル」に憧れて
考えました。


明日は室内のドアについて書きたいと思います(^_-)-☆