マイホーム建築日記 (2016-17)

拓穂工務店で建築するために日々考えながら過ごしています!
完成は2017年9月ごろの予定ですが、それまでの道のりとその後も気が続けば続けていきたいと思います^^

1Fに採用した室内ドア

こんばんは!アキトです。



いよいよ年末らしくなりTVなんかも特番が
多くなってきました。


とりあえずアメトークみてガキ使の笑ってはいけない見て
年を越したいと思います



さて今日は1Fに採用した室内ドアですが、
すべてシンプソンのイーストヘムロックというドアにしました。


まず間取りの中で1Fのドアは4か所あります。


まず玄関入ってすぐ左側、パントリーとの出入り口、
そして、トイレ、洗面所、リビングの合計4か所です。



リビングは大きな窓付きのものにしたかったので、上の画像の右側。
トイレは真ん中、洗面とパントリーは左側のものにしました。



本当はドアの色はすべて同じにしたほうが統一感も出ていいかと思ったんですが、
奥さんの強い希望で、それぞれ色を塗ることにしました( ;∀;)


洗面所はこういう薄い水色にしようと思います。


そしてリビングは白!


こんなイメージです


あとのトイレと玄関横は普通のウォールナットにしました。


明日はいよいよ大晦日ですね!
みなさんもよいお年を起こしください(^^♪