マイホーム建築日記 (2016-17)

拓穂工務店で建築するために日々考えながら過ごしています!
完成は2017年9月ごろの予定ですが、それまでの道のりとその後も気が続けば続けていきたいと思います^^

土地その2

こんばんは!アキトです。


ブログも4日目となりました。


いよいよ明日は土地の引き渡しとなりますが、
本日現在の写真がコチラです↓
  


The 更地。







2日前↓と比較すると更地になりましたね。

The 工事中。






広さは約60坪で日当たりも良好でかなり気に入っています。






そうそうこの前アップするの忘れてた2階の間取りです!



ポイントは3つ
①吹き抜け6畳
 →広々としたリビングにしたくて6畳の大きさにしました。
  ネットでいろいろ調べてみたんだけど、なかなか開放感あって
  よさげです。
  冬が寒くないか今からヒヤヒヤ。。;;


②主寝室のウォークインクローゼット
 →夫婦ともに服が結構多いので、クローゼットは大きめに
  3畳分くらいのスペースがあります!



③階段上に屋根裏収納を作りました^^
 屋根裏のレイアウトはこんな感じ↓


これでストーブとか扇風機などの季節もので、
大きいものは収納してしまおうという魂胆です笑


拓穂工務店さんにいろいろわがままを聞いてもらって
やっとこのレイアウトに落ち着きました。




さて、いよいよ明日は土地の正式な引き渡しです!


またブログにアップしまーす★