マイホーム建築日記 (2016-17)

拓穂工務店で建築するために日々考えながら過ごしています!
完成は2017年9月ごろの予定ですが、それまでの道のりとその後も気が続けば続けていきたいと思います^^

あけましておめでとうございます!

こんばんは!アキトです(^^)/


あけましておめでとうございます!


正月3が日は夫婦お互いの実家にいったり、
のんびりできたお休みでした。
皆さんも満喫できたのではないでしょうか?


我々夫婦の元日は正月早々テレビのリモコンの争奪戦で、
無事に初喧嘩のおめでたい正月となりました( ;∀;)



(夫「ニューイヤー駅伝」 VS 妻 「お笑い」 )





私も明日から仕事始めになるので、最初は仕事に追いつくのがやっとかもしれませんが、
頑張っていきたいと思います!



今週の土曜日は拓穂工務店の担当者さんとの打ち合わせです


今週の打ち合わせで決めることは、
・棚関係の仕様決定
・配線関係の仕様決定


です。


住宅にとって非常に重要なコンセントなども出てくるかもしれませんので、
その前に夫婦でしっかりすり合わせをしなければと思っています


最初は営業さんが作ってくれた間取りに対して、
あーでもない、こーでもないと言ってポストイットで作った間取り↓が、


大まかな仕様はすべて決定しましたので、
これからの打ち合わせは細かい仕様や色などの話になってきます。


そしてうまく進めば、4月頃着工の9月完成といったスケジュールでございます(^^)/






本年はいよいよ完成しますので、できるだけブログにアップしていきたいと思います(^^)/
皆さんも読者登録していただけたら幸いです。☺






アキト