マイホーム建築日記 (2016-17)

拓穂工務店で建築するために日々考えながら過ごしています!
完成は2017年9月ごろの予定ですが、それまでの道のりとその後も気が続けば続けていきたいと思います^^

お久しぶりです!着工まで間近!

こんにちは!


更新がしばらく滞ってしまいました( ;∀;)


家づくりは順調です!


先週は拓穂工務店様と正式契約を結んでまいりました☺


これまで決めてきた間取り、トイレ、お風呂、ドアなどなどが見積もりに反映され、


現状のトータル金額といつどのタイミングで金額を払えばよいかをまとめてある書類を見て、正式契約の紙にサインをしてきました(^^)/


これまでの道のりは2年以上と非常に長く、当初は別の土地に家を建てようかとも考えておりましたが最終的には、納得のいく土地で納得のいく間取りが完成できたことで
とても満足しております( *´艸`)



そして、昨日は着工する前にご近所様へのご挨拶周りを行ってきました。


どの方も皆さんとてもいい人そうな方でまずは一安心です(^^)



最後に建築工事の現場監督とこれまでご協力していただいた営業設計のHさんと記念写真★



これからは残りの仕様決定と、建築状況を中心に書いていきたいと思います


今後ともよろしくお願いします( *´艸`)