マイホーム建築日記 (2016-17)

拓穂工務店で建築するために日々考えながら過ごしています!
完成は2017年9月ごろの予定ですが、それまでの道のりとその後も気が続けば続けていきたいと思います^^

玄関の床

こんにちはアキトです!


東海地方は今朝から雪ですね!


私の1歳の娘も初雪で喜んでおりました(^_-)-☆



私も雪が降って少しテンションが上がっておりました(31歳)





さて週1回以上の更新を目標に去年12月から続けているブログですが、
本日はとても細かいことを書きたいと思います!



拓穂工務店さんのモデルホームで床がヘリンボーンという木の組み方が使われており、
夫婦ともにうちにもどこかに採用したいと考えておりました。







ここでヘリンボーンとは、、


こんな風に木をV字に組んでいる模様のことです。
魚の骨という意味みたいです。

                  「呼んだ?」












これをリビングやダイニングに取り入れると、


こんな感じでいい感じになるのでは?と考えておりました



がしかし!


問題は




「どの部分の床をこの模様にするか?」




なのです!


ほぼ毎回登場している我が家の間取り↓


我が家はリビングダイニングが一体のスペースなので、
そこに採用すると



「さすがにくどくならないか?」



という話になりました。




そこで、広すぎない部分でということで、1Fの玄関に採用することにしました★







改めて先ほどの間取りを見てください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









なんとなく玄関の部分にヘリンボーンという文字が見えてくる気がしないでしょうか?(^_-)-☆






。。。。。。見えてきましたね(*'ω'*)







それでは今日はこの辺で失礼します。