マイホーム建築日記 (2016-17)

拓穂工務店で建築するために日々考えながら過ごしています!
完成は2017年9月ごろの予定ですが、それまでの道のりとその後も気が続けば続けていきたいと思います^^

キッチンの仕様

こんばんは!


今日は雨が降って一段と冷えましたね、アキトです(^^)/



さて今日は水栓を見にリクシルのショールームへ行っていました。


その前に我が家のキッチンで採用した仕様をご紹介いたします。



まず我が家のキッチンの間取りです。


対面式のカウンターキッチンにして、
後ろはバックキャビネットを作り食器などをしまえる棚も作ることを検討中です


そしてキッチンはエムズファクトリーさんという輸入キッチンの
会社で製作予定です





色や引き出しの模様、天板と種類などを決めて白を基調にした
キッチンで決定しました!




色がないとなんだか寂しいですが、、、( ;∀;)



そして水栓部分はリクシルの物にする予定ですが、
水栓はタッチレスにするか通常通り手動の物にするかを悩んでおりました



画像はタッチレスの物で、上部にかざすことで水を出すことができます。


いろいろレビューなど見ていると故障することもあると書いてあり
不安ですが、今日ショールームで実際に見た感じでは使いやすそうだなと感じてます(^^)/


実際に使われてる方などいらっしゃいましたら是非ご意見など聞きたいです☺



そしてシンクはホーローかステンレスかかなーり悩みましたが、
というか見た目は完全にホーロー( ;∀;)


がしかし!



掃除や食器を落とした時に割れやすいなど数々のレビューを見て、
泣く泣くステンレスにしました。。( ;∀;)




少しでもホーローみたいなかわいい見た目にするためにステンレスでも
色は「白」の予定です。笑



キッチンは妻のこだわりがかなり入っているので、
WEB内覧会で載せたら皆さんにも参考に見てもらえると幸いです◎


気づいたら明日で3連休も終わりですね!


今日はこの辺で失礼します★